東レPPO

23日から東レパンパシフィックオープンテニスに出場していました。予選決勝で敗れ、本戦には出場できない予定でしたがラッキールーザー(本戦出場者の辞退により繰り上げでの出場)で本戦に出場するチャンスをいただきました。

世界ランク44位との対戦。WTA500の日本大会だからこそ経験できた対戦だったと思います。結果は2-6/5-7で負けてしまいましたが、予選から2日の間で良い練習ができたため、勝負できたと思います。

―本人コメントー

特にセカンドセットはあれだけ自分のプレーを出せたところがあったり、100%のコンディションで今大会は入れていなかったので、その中でもこれだけ出来たというところとまだまだ差を感じた部分もあった感じでした。
トップ100と今の状態でも戦えると思いましたし。今後もっと精度を上げたりとか、いろんなバリエーションを増やしいていったら、自分もトップ100に入ることができるのではないか思いました。(東レPPO ポストマッチインタビューより)

今回、YONEXと用具契約させていただいている姫野はYONEXのイベントにも世界のトッププロと一緒に参加させていただき、それもまたいい経験になりました。大会は勝負の場ではありますが、楽しむ場でもあります。たくさんの経験をさせていただきました。そして日本での大会は毎度ですが、会場にいた皆さんがたくさんの応援をくださって嬉しかったです!本当にありがとうございました。

https://www.yonex.co.jp/tennis/news/2023/09/2309261200.html

今後は、身体の調整のため2~3大会ほどスキップする予定です。また、次の大会が決まりましたら報告させていただきます!

上部へスクロール